« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月12日 (金)

はちみつ

こないだの祝日に,久しぶりにおばちゃんのとこにいってきましたぁshineshine

なんで久々にブログも更新ですっsmilesmile


夏以来やったし久々にゆっくりできてたのしかったぁnotenote


おばちゃん家は兵庫県の但東町にあって,かなりの田舎やねんけどのんびりできていいとこやねんっshineshine

家からは2時間半くらぃで行けるから日帰りでも余裕goodshine


そんなおばちゃん家に行ったら毎回いろんなものをもって帰ってくるんやけど今回はゆずとお米と里芋shineshine


田舎なだけあって畑は広いから野菜やお米は自給自足やねんnote


今年はちぃのパパが休みのたんびに通って米作りしたお米やからよりいっそう美味しいわっshine

で,ゆずも大量にぼって帰ってきたsun


そんなゆずの使い道はこいつと一緒にnotenote

はちみつ?


ちぃの香住にいるおじいちゃんからもらった国産で上等なれんげ蜂蜜らしぃshineshine

コップにゆずしぼってお湯いれて最後にお好みの量のはちみつをいれるsign03shine

最近これにはまってまして体も暖まるしのどにもいいような気がしてheart01heart01


寒くなってきたしみなさんも一度試してみてはいかがsign02smile

但東町には温泉もあって出石も近いからお蕎麦も有名やしお暇があればぜひぜひ行ってみてくださいなshineshine

バイク好きのみなさんはツーリングするにも走りやすい峠があるからいいみたぃですょsmilesun

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »