« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

shine

春


今日はめっちゃお天気やったsunshine


仕事から帰ってきて家でゴロゴロ過ごすのがもったいなく思って色々やってたんやけど…

まずバイクを洗ってあげて,パパが家の前のプランターで育ててるカブを全部収穫して耕して玄関掃除して,部屋の掃除もはじめてshineshine

玄関掃除してる時に気づいたんやけど,梅が咲いてたぁsunshine


家の前に植えてあるんやけどそれが咲くとあったかくなってきて,春やなぁ~って思うねんなぁconfidentshine

まだこれしか咲いてないけどいい香りがしたぁconfidentnote


いっぱい咲くと散った後の掃除が大変やけど満開をみれるのが楽しみやなぁshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子

ヒマやったのとママが食べたいっていったのとで今日の晩御飯は餃子shineshine


ママが帰ってきてお買い物いって,餃子つくりましたぁsmileshine

餃子


これはまだ半分smile


全部で90個つくりましたぁshineshine

餃子

これはやいてるとこsmilesmile

がっつりホットプレートだしてきて焼きながら食べましたぁshineshine

おいしくできてよかったnoteshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

イタリア,スペイン土産shine


まぁくんがイタリア,スペインに卒業旅行にいってましてお土産いっぱい買ってきてくれましたぁupshineshine


食べ物はパスタとペンネ,ウエハースshineshine


あとはフィレンツェ・モードっていうイタリアのメーカーの化粧ポーチshineshine


写真にはなぃけどベネチアガラスのピアスにバルセロナのマグネットshineshine

いっぱい買って来てくれて,写真もみせてもろてすごく楽しそうでよかったsunshine

ちぃも海外行きたいなぁ~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリングshine

串カツのあとボーリングにいきましたぁshineshine


ボーリング
ボーリング

ラウンド1shineshine

4人以上でいくとみんなストラップがもらえるんやけど,レアなやつがあたりましたぁsunsun


キティちゃんのテカテカのやつshineshine

キティちゃんは全部で6種類あるんやけど,そこにはのってなぃ秘密キャラみたぃなんがあたったnotenote

めっちゃテンションあがってソッコー写メとって携帯につけましたshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

串カツshine

串カツ

今日は歯医者メンバー後輩,バイトの子たちとご飯sunsun

みんな同年代やし楽しくやってて月1くらぃでご飯いってますshineshine


今日は“新世界もつ鍋屋”ってとこにいってきたshineshine


もつ鍋はもちろん一品ものがおぃしかったnotenote

最近やたらと食に走ってるけど大丈夫かな…夏までに体重落とさねば…sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

チーズケーキshine

チーズケーキ


一週間遅れてちぃのバレンタインheart01heart01

まぁくんが海外旅行でおらんかったし遅れてチーズケーキ作りましたぁshineshine


前に作ってあげたことあんのに忘れてたからまたチーズケーキにしましたぁsunsun

久しぶりやけどうまくいってよかったshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

GODIVAshine

GODIVA
GODIVA


昨日はバレンタインheart01shine

我が家にGODIVAのチョコがあふれましたぁshineshine


お姉がパパとお兄にバレンタインで買ってきて,ママがハワイのお土産に板チョコも買ってきてくれてshineconfident


GODIVAの板チョコなんで初めてやったnotenote

ザ・チョコって感じでおぃしかったheart01shine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

クラブハリエshine

クラブハリエ


前にも食べましたが,またまた家にクラブハリエのバームクーヘンがやってきましたconfidentshine

ママが仕事仲間からもらってきたみたぃで

今度はバレンタイン仕様で可愛い箱にはいってましたconfidentshine


ちぃが由布院でかってきたバームクーヘンもあるし今はお家にお菓子がいっぱいですconfidentshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由布院チーズケーキshine

由布院チーズケーキ

お土産に買ってきた由布院のチーズケーキshineconfidentconfident


なめらかでとってもおぃしかった


由布院はスイーツがおいしいとこらしく色々と食べてたのしみましたっshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

お疲れさんshine

もぅすぐ帰りの新幹線sweat02


楽しい時間はあっと言う間にすぎるね…sweat02

お疲れさん


お土産も買って大量の荷物を持って帰りますsmilesmile


この3日間でたくさんの人にも出会いましたぁshineshine


カステラ屋のおばあちゃんや,平和公園のおじさん,写真をとってくれたたくさんの人たち,由布院の焼鳥屋のおじさんや,お土産屋さんのおばあちゃん,ホテルの人たち,たくさんの人に出会いよくしてもらぃましたshineshine

九州の人たちはみんないい人やなぁ~って改めて思いました


最後に博多駅でもつ鍋屋さんにいったんやけど,そこで大阪来てた仲良しのご夫婦と沖縄から来てたお兄さんたちとも仲良くなって,出会いって大切やなって思いましたshineshine


楽しく喋りすぎて,まさかのもつ鍋の写真は取り忘れてしまったんやけど…sweat02sweat02

でも最後にとっても最高な時間がすごせましたshineshine

これからも人との出会いのひとつひとつを大切にしていきたいと思えた3日間でもありましたねheart01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉巻きおにぎりshine

肉巻きおにぎり


博多に戻る高速で途中SAによりましたぁshineshine


宮崎のB級グルメ肉巻きおにぎりがあったのでたべましたぁsunshine

おいしかった

土地それぞれおぃしぃもんがいっぱいでこの3日間おぃしぃもんいっぱい食べれて幸せやぁ~heart01


ゆきのはまた角煮まん食べてたけどねpigshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空の湯からshine

空の湯から

朝からホテルの屋上にある露天風呂にはいってきましかたぁsunshine

昨日は吹雪やったしsweat02sweat02


はいれてよかったshineshine


晴れて景色めっちゃきれいやし,朝から温泉とか優雅やなぁ~って思いながら楽しみましたconfidentsun


今日は今から博多にもどりますshineconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

おにやまホテルshine

ちぃが泊まったホテルです

立派で老舗のホテルみたぃshineshine


屋上に露天風呂があって今日は吹雪で入れへんし明日の朝ははいれたらいいなぁsunsun


ホテルのひともみんないい人やしご飯もおいしかったしあとは大浴場でゆっくりお風呂はいってゆっくりやすみますconfidentshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なめらかプリンshine

由布院で食べ歩きをしたときにプリンを買いましたぁshineshine


地獄プリンとは真逆な感じで,やわらかくてなめらかであまくて


地獄プリンとは全然ちがうけどおぃしかったですっsmileshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな壇shine

泊まったホテルに立派なひな壇が出てましたぁconfidentshine



やっぱ女の子なんでおひなさんにはひかれますねsmileshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄プリンshine

別府の鉄輪温泉についてちかくのひょうたん温泉にいってきましたconfidentconfident

この辺は地獄温泉が有名みたぃでshineshine

その地獄温泉の湯気で蒸されたプリンを食べましたsunsun


甘さ控えめで固めのプリンでしたshineconfident

食べやすくておぃしかったshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由布院shine

由布院

とりあぇず由布院にきたょconfidentconfident


雪で高速が通行止めで4時間もかかったsweat02sweat02


写真は由布院美術館の近くに公園があって機関車があったしとってみたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shine

海


2日目長崎から大分に移動中confidentconfident

SAからキレイに海がみえてwaveshine


めっちゃ晴れてたしうれしくてだぃぶチャラけてしまったわsunsun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

角煮まんshine

長崎は角煮まんも有名でふたりでいろんなとこのんたべましたshine


これは2つめsunsun

ゆきのはめっちゃはまったらしくチャンポン食べたあとやのに3つはいけるっていってましたぁsmileshine

お店によって味が全然ちがって,それぞれめっちゃおいしいので皆さんも長崎に行った際にはぜひっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンポンshine

長崎での夜ご飯はやっぱりチャンポンやんねぇ~shineshine

ってことであっさりチャンポンのお店に行くはずが長崎の道は路面電車があって物凄く走りにくくて…道もわからず…結局そのお店は諦めて…sweat02sweat02


ランタンフェスティバルの警備に来てた消防士さんにおぃしいとこを聞いていってきたshineshine


チャンポン

思案橋ラーメンさんsunsun

福山雅治も御用達shineshine

めっちゃおぃしかったnoteshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランタンフェスティバルshine

長崎でゎ今ランタンフェスティバルがやっとりましてshineshine


ランタンフェスティバル

これは眼鏡橋付近の感じshineshine

ランプがキレイに灯されてて,なんかすごく中国の感じがでてましたねぇshineshine


新地中華街とかはもっとにぎわってイベントが色々あるみたぃですねsunshine


すごくにぎわって楽しい一時でしたshineshine

デジカメで写真をいっぱいとったんでちぃに会える人はぜひともみてくださいねnoteshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラバー園shine

長崎にやってまいりまして,観光の名所・グラバー園にいってきましたぁshineshine

古いお家やキレイな長崎の街並みが見渡せましたぁsunshine

雨女の友達ゆきのと行ったにもかかわらず,とっても晴れて最高でしたsunshineshine

京都は雪がすごかったみたぃやけどね…smilesmile


そしてグラバー園といぇばコレっsign03sign03


グラバー園

ハートの石探しshineshine
園内に2ヶ所あって,触ると恋が叶うらしぃよsmileheart01


歴史のお勉強もちょっとできたし名所なだけあっていいとこでしたょshine

お隣の大浦天主堂もキレイでしたnoteshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

九州旅行shine

今日から2泊3日で友達と九州に旅行にきとりますshineshine


博多長崎大分博多の順shineshine


観光とおぃしいもんたべるんが目的で,まず出始め朝の10時30分confidentconfident

博多駅内のラーメン屋さんでとんこつラーメンと明太子ご飯のセットですsunsun

九州旅行?

ゆっくりになるけどいっぱい更新しまぁすshinesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »