« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

石畳shine

首里城の近くにある石畳shineshine


キレイって聞いたからいってきましたsign03shine

石畳


ホンマにすごい石畳shinesign03sign03


坂道で上から下まで見える限りにそれ以上に石畳らしいconfidentconfident

調子のってくだっていったんはいいけど登るんがしんどかったsweat01sweat01


でも首里の町を上から一望できてよかったshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグー豚shine

3日目~note


さっき首里城にいってきた~shineshine


でも携帯で写真とるの忘れた~sweat01sweat01

首里城のあとは国際通りshineshine


とりあえずはお昼ご飯っconfidentshine

めっちゃいい雰囲気のお店で,沖縄料理だしてくれはるところやったconfidentshine


アグー豚


アグー豚の餃子っconfidentshine

沖縄来たんやし絶対アグー豚は食べたくて,餃子でいただきましたnotenote

めっちゃおいしかったsign03shine
ジューシーやし豚の旨味たっぷりやしconfidentconfident


アグー豚いいね~heart01heart01

お腹いっぱいになったし国際通りでいっぱいお土産買おうっとsign03shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

古宇利大橋shine

昼からは本島と古宇利島をつなぐ古宇利大橋をわたってちょっと古宇利島に行ってきましたshineshine


海の上に橋がかかっててめっちゃキレイやねんっ

台風の影響で白波がたって浅瀬の砂がちょっと舞ってて少しにごってたけど,それでもめっちゃキレイやったshineshine

荒れても沖縄の海はキレイなんやねconfidentshineshine


古宇利大橋


どこにいっても海がキレイっていいなぁupshineshine

沖縄に移り住む人が増えてるって聞くけど,その気持ちよくわかる~shineshine


だんだん,旅行じゃなくて住みたい~って思うようになってくる~notenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そばshine

朝ご飯も食べずにダイビングしたからお腹がすぃた~confidentconfident

で,沖縄と言えばやっぱりこれでしょっsign03sign03shine

沖縄そば


沖縄そば&ソーキそばshineshine

どっちもめっちゃおいしかったupshine

なんかちょっと関西の出汁に似てるよぅな感じもするけど,やっぱ沖縄って感じの味shineshine


紅しょうがいれたり,島唐辛子をお酢でつけたやつをいれたりして食べても最高confidentconfident


あっさりに見えて意外と量があって…sweat02

このあと2軒目いくはずやったのに断念したsweat01sweat01


でもおぃしかったし大満足ですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイビングshine

今日は朝からダイビング~shine

やけどあいにくの台風のせいで,青の洞窟にいけるツアーのはずが,熱帯魚のエサやりツアーになったconfidentconfident


まぁ,ちぃ泳げへんしビーチからちょっといくくらぃの方でよかったかなshineshine

で,実際めっちゃ楽しくてめっちゃキレイでやばかったupupshineshine

ホンマにはまるsign03sign03shineshine


一回ダイビングしたらはまるってホンマsign03shine


またやりたい~って海から上がってすぐに思ったもんっconfidentshineshine

ダイビング

ちぃのやったダイビングショップはislandclubってとこやって,駐車場になんとあいのりバスがっsign03sign03sign03sign03shine

最初はマネでやってはってそれが噂でひろまって番組が終わった時に本物もらったんやってshineshine

すごいね~shine


リアルタイムであいのりみてたしね~smile

張り切ってバスの前で写真とったりしちゃったconfidentshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

沖縄限定shine

無事に渋滞をぬけ,ふと立ち寄ったコンビニで発見shineshine

沖縄限定


油味噌のおにぎりshineshine

関西にはなぃよねsign02shineshine

この前みたテレビで沖縄のおにぎりの具の定番が油味噌やったから食べてみたかってんなぁ~sunshine

甘めのみそとご飯がよく合うsign03sign03shine

おにぎりもいいけど,あったかいふかふかの炊きたてのご飯で食べたいなぁ~

油味噌,おいしかったし,お土産にビンに入ったんとか買ってかえろ~っとshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿あめshine

屋台とかもいっぱいでてて~notenote

つぃ,買ってしまったのが綿あめshineshine


綿あめ

めっちゃおっきいねんっsign03shine

比較がなぃからわかりにくいかもしれんけど…こっちの3倍くらぃの大きさのが2つはいってんねん

しかも味が,キャラメルにココアshineshine


ほかにもイチゴや沖縄らしく黒糖やら色々あったnotenote

全部食べきれるかなぁ~smilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会shine

なんとかギリギリで間に合った花火大会shineshine

美ら海水族館があるこで有名な海洋博公園でありまたしたsign03confident

たまたま旅行の日と花火大会がかぶっててせっかくやし行くべきかなと思ってshineshine

アイスクリンで道草食ってたせいでまんまと渋滞にはまり,あと8キロに1時間30分かかりましたsweat01sweat01

でも,花火はめっちゃきれいでしたぁupshine


花火大会
花火大会

一万発あがったsign03sign03

沖縄では結構おっきい花火大会やったみたぃnotenote


きれいやし見れてよかったshineshine

でも帰りもきっと渋滞かな…sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリンshine

レンタカーかりて,免税店に行って,今は海洋博公園である花火大会にむけて沖縄を下から上へと向かってますshineshine


高速降りた国道沿いにやたらとみるアイスクリンの看板と可愛い沖縄ガールsign03sign03

アイスクリン

10キロ置きくらぃの間隔で道路脇で売ってはるんよね~confidentconfident

で,順調にきてるしちょいと休憩に食べてみましたぁshineshine


シークワーサーのアイスクリンnotenote

ほんのりとシークワーサーの味にアイスとシャーベットの間みたぃな食感やったなshineshine


おいしかったgoodconfident


けど,溶けるペースが速いsweat01sweat01


やし急いで食べましたぁshineshine


ってか食べてる間になんか渋滞してきたぞweepweep

急いでいかねば間に合わへん…sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄上陸shine

沖縄上陸?


初の沖縄~shine

ずっ~ときたかってやっと念願叶いましたsign03


今日から3日間楽しみまぁす~sunsun

台風6号なんてとんでいけ~bleahbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の空旅shine

初の空旅?

初の空旅ですshineshine

空港は広いね~confidentconfident


今から沖縄にむけてANAの飛行機で飛び立ちますsign03shineshine


初めてやし,怖いけど楽しさの方が強いかなぁ~goodshineshine


台風が心配やけど…ちぃらのパワーでやっつけますconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

トマトshine

トマト


夏は…夏野菜がおぃしいよね~shineshine

で,今回はトマトをちょっとアレンジっshine

アレンジっていっても,薄く丸くきって,軽く塩とブラックペッパーをふってオリーブオイルをかけるだけっconfidentconfident

普通のトマトもこれでちょっとオシャレな感じにっupup

ポイントはトマトをよく冷やしておくことかなgoodconfident

お好みでちょっとマヨネーズとかかけてみてもいいかなshine

よかったら,みなさんもお試しあれconfidentsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

限定shine

警察限定shineshine

キティちゃんのストラップnotenote

限定
限定


白バイにのってるょ~upshine


めっちゃかわいい

ずっと欲しかってやっと手に入れましたっgood

携帯につけよ~っとshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

水着shine

この夏にむけ新しく水着を買いました~shineshine

水着

3年ぶりくらぃに新調しましたnotenote


夏っぽくボーダーでっせshine

この夏は何回海に行けるかなぁconfidentnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

イメチェンshine

かなりのイメチェンですっshineshine

イメチェン
イメチェン


5年間伸ばした長い髪をばっさりきりましたっupup

30センチくらぃかなぁshineshine


夏は…熱くてヤバいsweat01sweat01


めっちゃ痛んでたしsweat01sweat01


切ったらちょ~楽っshineshineシャンプーもドライヤーもsign03shine

でもこれからはちょっとだけのばそかなconfidentconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »